2009年6月16日火曜日

vizoo

私は今まだ利用している日本のサイトはありませんが、授業をきっかけに、いろいろなサイトを探しに興味が出てサービスを発見した。

http://www.visualzoo.com/

Web上でいろいろな企業のデータを1つのグラフで重ねって自分の好きなグラフを書く事ができる。

FILLMORE ADVISORYが新たにサービスするvizooはWeb上でデータを検索し、検索したデータを別々に作業する必要なく、すぐにグラフに適用してグラフを作成し、共有するサービスだ。

vizoo は、企業の財務諸表と株価、経済指標などのデータを簡単に検索して分析し、分析されたデータをFlashのGraphic contentsと してYouTubeようにWeb上で直接作成して共有することができ、また、ブログやサイトに簡単に付けることができ、グラフは、データと連動され、デー タが変更する時グラフも一緒に変更する。

個人は無料で利用でき、企業向けに提供される有料サービスvizoo Proは7月から提供する予定で、企業のデータ分析と知識の共有ツールとして活用されると期待する。

より多くの統計データを基に、この形式のサービスが提供すれば、統計データへのアクセスが高まって簡単に必要なグラフを作成することができるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿